2007年05月09日

タンクトップ製作が進まない

今日はタンクトップ製作をやりました。
え?まだ出来てないの?って感じですけど、そうなんですよねぇ。


で、今日はパイピングの練習です。首周りと脇はパイピングを
するんですけど、結構難しいんですよね。

うまくできるか心配です。

2007年05月06日

学校の出来事

今日は製図とタンクトップ製作の予定でした・・・が、
Rちゃんが一時間遅刻をしてきたので、
その間は自習になりました。

タンクトップの製作で分からない点を先生に確認し、
また製図に関しては、自宅で復習したところの再確認をしました。

なんだか毎日ちょぴっとずつしか進んでいないので心配。
本当に一年間で基本を終えられるのかな・・・。

2007年05月03日

製図2

今日の授業も製図でした。

朝の時間はやっぱりルーズで、今日は15分遅れで始まりました。

今日は色々な「ダーツ」を勉強しました。
タンクトップにも必要があれば、入れるそうなので
聞き漏れのないよう必死でした。

ダーツにはいくつかの種類があって、
・サイドダーツ
・ウェストダーツ
・アームホールダーツ
・ショルダーダーツ
・ネックダーツ

それぞれ色々な特徴があり、何度も復習しないと
忘れてしましそうでした。

2007年05月02日

あれれ?目がなんだかおかしい!霰粒腫かな?

あれれ?目がなんだかおかしい!

朝目を覚ますと、左目の目頭の辺りがむずむずしました。
まぁ何でもないだろうと、放っておきましたが・・・

この朝から、そうですね、だいたい一週間くらいはずっと
目がなんだか違和感あるという感じが続きました。

友達に、「私の目のここんとこ、なんかおかしい?」
と聞いてみましたが、「全然平気、なんともない」とのことだったので、やっぱりほったらかしにしていました。

それからさらに一週間・・・・
朝起きて顔を洗い、目のお化粧(アイライン)を入れようとしたその時・・・・・、「な、なんじゃこらーーーー!!!」

次回に続く。
タグ:霰粒腫

2007年05月01日

山梨でキャンプ

去年のキャンプの出来事。

今年はまだ行ってないので、とりあえず手始めに去年のを記録します。

去年は、、そうだなーー、三回くらいだったかキャンプに行きました。
その1つは山梨。山梨は近くて手軽に行けるので、結構好きです。

私のタイプのキャンプ場は、どことなく整備されていなくて、
キャンプに来た!という気になれる感じのところで、
でも、トイレは奇麗で、虫(特に巨大蛾)とかが居なくて、
でもってお風呂も入れるところ。

そんなところキャンプ場ではないと思ってたんだけど、
ありました、ありました。

山梨の・・・・?あれ?ここまで書いといて場所を忘れてしまった。
ちょっと調べときます。

キャンプはやっぱ野外トイレで、お風呂とかも入らない感じが
本気っぽくて好き!ってよく皆さん言ってるけど、
女子からしたら、お風呂に入れるキャンプって最高なんですよねー。
特にノリノリでトイレ汚い所に行ってしまったとき、
最初はいいけど、夜一人でトイレ行きたくなった時、
ほんとテンション下がりますよね。
タグ:キャンプ
×

