2007年03月28日

学校決定!!

昨日専門学校を検索していると、とっても良さそうな学校を発見!
今日は早速見学に行ってみました。

場所は川崎で家から1時間かからないくらい。
電話での対応がとても親切だったので、走り出し好調な感じです。

院長先生と直接お話しして、色々説明を受けたんですが、
学校の説明よりは先生の人生観?を語られた気がしました。


洋裁とは、戦後女性は男性に養われるという
存在だったけれど、自立できる手段の一つとして女性が
始めたことだそうです。
もしこの先一人になっても、自分で稼いで生活できるように
するには絶好のチャンスだと言われました。
それだけではなくて、何もしないで家にいる奥さんよりは
何かに夢中になってる人のほうが魅力もある、とのこと。

確かに。先生の言っていることは分かるような・・・。


結局1時間位の予定でしたが(自分的に)3時間以上
先生とお話していました。
とってもためになったし楽しかった!

帰りには「この学校にしよう!」とほぼ気持は固まっていました。
4月から始まるのでかなり滑り込みセーフでした。

1年間頑張ろう!!


2007年03月27日

学校検索2

今日も昨日に引き続き、洋裁の専門学校をパソコンで探してみました。

専門学校の条件は・・・
・洋裁を基礎からしっかり教えてくれる
・1時間以内で通える
・月謝が安い
・いわゆるオートクチュールとかではなくて、
 自分が普段着るような服を作成できる
・将来仕事にしたいときにも役立つ
・資格を取れる

うーーん。結構条件が多いかも・・。
とにかく1つは見学にでも行ってみて、様子を見てこようっと★

2007年03月26日

学校の検索

主婦な生活をして早6カ月・・・。
毎日ご飯を作って掃除洗濯、観葉植物のお世話で気分も↓。。。

OL時代にはできなかったことを何か始めたいなーと考える日々。
自分の好きなことをノートに書き出してみる(*^_^*)

お花、編み物、キャンプ、自転車・・・・・。

でも一番好きなのは洋服!!

そうだ洋裁の学校に行こう!

パソコンで学校を検索。
バンタンや文化は本格的な生徒さんが多いんだろうなぁ。
私にあった学校はないかしら?





×

